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フジカラープリントサービス

新システムに関するお知らせ

フジデジタルピクチャーズは、2020年4月21日(火)午前10時に注文システムを新しいタイプのものに切り替えました。

お客様には余分のお手数をお掛けいたしまして大変恐縮ですが、新システムをご利用いただくに際し、以下にご案内いたします4項目につきまして、ご確認、並びにお手続きをいただけますようお願い申し上げます。


ご確認いただきたい4項目は以下の通りです。詳細は下に記してあります。

1.利用いただける動作環境が変わりました。【Internet Explorerではご利用いただけません】
2.既存会員の皆さまには、注文システムをご利用いただく前に、「パスワードの再設定」並びに「マイページへのログイン確認」をお願いいたします。
3.サービスの仕様変更があります。
4.スマホアプリは必要なくなりました。ブラウザからそのままご注文いただけます。


1.利用いただける動作環境が変わりました。【Internet Explorerではご利用いただけません】

フジデジタルピクチャーズの注文システムは、以下の動作環境でご利用いただく必要がございます。専用アプリは必要ございません。

動作ブラウザ一覧

対象OS
Windows10最新、MacOS最新、Android最新、iOS最新


対象ブラウザ(いずれも最新版)
Windows:GoogleChrome、Firefox、Microsoft Edge /MacOS:Safari /iOS:Safari /Android:Chrome

※Microsoft Edgeの最新版とは、Microsoft社が2020年6月以降にWindowsUpdateで配信を開始したChromium版のことです。

※メーカーによる公式サポートが終了したOS・ブラウザでのご利用はサポートいたしませんのでご注意ください。


【ご注意】

Internet Explorerでは動作しません

Internet Explorerでは注文システムが正しく動作いたしませんので他のブラウザからご利用ください。
Windows環境で「Internet Explorer」を利用しておられた場合には、WindowsUpdateで2020年6月以降に配信が始まった「Microsoft Edge(Chromium版)」、もしくは「Google Chrome」か「Firefox」に変更してご利用くださいますようお願いいたします。
【ご注意】Internet Explorerは2022年6月15日をもってMicrosoft社の公式サポートが終了いたしました。

2.既存会員の皆さまには、注文システムをご利用いただく前に、「パスワードの再設定」並びに「マイページへのログイン確認」をお願いいたします。

会員登録してくださった時期によって手続が異なります。

「2020年3月31日以前」に会員登録なさった方 → 「パスワード再設定」してください。

「2020年4月1日以降」に会員登録なさった方 → 「新規会員登録」してください。


【既存会員様 初回利用時】 会員のログインパスワードを再設定してください。
新システムへの切り替えに伴い、2020/3/31以前にフジデジタルピクチャーズの登録会員であった方は、2020/4/21以降、初めてフジデジタルピクチャーズの注文システムを利用する前に「パスワード再設定」を行っていただく必要があります。


その1 「パスワードを忘れた方は、こちらから再発行できます。」の機能を使っていただきます。

マイページログイン画面
■マイページからパスワード再発行手続を行う

【2020/4/21以降に新システムを利用する既存会員様には、パスワード再設定を行っていただく必要があります】

■パスワード再設定の手順
1.マイページを開き、「パスワードを忘れた方はこちらから・・」の「こちら」をクリックする。
2.パスワード再設定リクエスト画面の「メールアドレス」欄にメールアドレスを入力し「再設定をリクエストする」をクリックする。
3.受信したメール内に記されている再設定用のリンクURLを開き、新しいパスワードを登録する。

その2 「パスワード再設定リクエスト」

パスワード再設定リクエスト
■パスワード再設定リクエスト

メールアドレス欄に会員登録済みのメールアドレスを入力する。

【2020/3/31以前の既存会員様】
2020/3/31以前に登録済みのメールアドレスを入力する。

「再設定をリクエストする」をクリック


その3 「パスワード再設定リクエスト処理画面」

パスワード再設定リクエスト(処理完了画面)
■パスワード再設定リクエスト処理画面

リクエストを処理したことを知らせる画面です。

この画面が表示されても、

・入力したメールアドレスに誤りがあった場合

・入力されたメールアドレスに該当する情報がデータベースに存在しなかった場合

は、ユーザの手元にメールは届きません。

※本画面では、メール送信の可否は分かりません。


その3-2 「パスワード再設定リクエスト 受信メール」

NPRSパスワード再設定リクエストでの受信メール内容
■パスワード再設定リクエスト後に届く受信メールから再設定してください。

パスワード再設定リクエストを行うと、登録済みのメールアドレス宛に「[FDP]パスワード再設定」というタイトルのメールが届きます。
メール本文の中段にある、「1. 次のURLにアクセスすることで、パスワード再設定ページが表示されます。」に続くリンクURLを開いてください。

パスワード再設定画面に遷移いたします。


その4 「パスワード再設定画面」

新パスワード登録画面
■パスワード再設定画面

新しいパスワードを入力して登録します。パスワードは6文字~32文字でご指定ください。

【パスワード再設定後のお願い】
パスワードを再設定なさった後には、必ず、マイページへのログインをご確認ください

3.サービスの仕様変更があります。

注文システムが変わりましたので、仕様の一部に変更があります。ご利用の前にご確認ください。

新たな機能や仕様について

・PC、スマホ、タブレットでのご注文は、全てブラウザ内で動作するシステムに変更しました。
  ※各OSごとにご利用いただけるブラウザが異なりますのでご注意ください。
  ※スマホアプリはご利用いただけなくなります。

・全てのご注文において、色調自動補正のON/OFFを1枚ごとに指定いただけます。

・トリミング(拡大)を必要としない方向けに、快適アップロードモードを実装しました。

・一度にご注文いただける枚数の制限を変更しました。
  1枚の画像あたりの注文枚数上限が10,000枚
  全画像の注文枚数合計の上限が30,000枚
  ※ブラウザ上で動作するシステムのため、CPUやメモリ等ご利用いただく環境によって扱える画像点数に違いが生じますので、上限枚数まで注文できることを保証するものではございません。予めご了承ください。


調整した機能や仕様について

・注文システム切り替えにともない、2020年4月21日以前にご注文いただいたプリントの「再プリント」は行えません。

・ポイント機能はなくなりました。
  会員様の保有ポイントにつきましては、2020年5月初旬に割引クーポンにて還元させていただきます。

・「アプリモード」に実装していた、フォルダのドラッグ&ドロップ読み込みは未対応となりました。

・別送(会員様ご住所以外への配送)はクレジット支払いのみご利用いただけます。

・クレジットカード情報を保管しなくなりました。お手数をお掛けいたしますがカード情報はご利用の都度ご入力ください。

・注文完了後はご注文内容を変更できません。注文完了後30分以内にキャンセルして注文し直してください。

・トリミング時の画像回転機能はなくなりました。

・ping画像はプリントできなくなりました。

4.スマホアプリは必要なくなりました。ブラウザからそのままご注文いただけます。

ご利用のスマホのOSに応じて指定されたブラウザから、「フジデジタルピクチャーズ」と検索してホームページを開いてください。


ナビゲーションバーにある「注文する」を開いていただきますと、そのまま注文システムをご利用いただけます。

スマホ_注文ボタン,印画紙選択,画像選択

【ご案内】
これまでご利用いただいておりましたスマホアプリはご利用いただけなくなります。